自由気ままに物作り~鍵猫ぶろぐ~

野草や木の実やキノコ採ってきて食べたり、何かに利用してみたり!手作りマイブームなので、そんな日常の手作りの事や、自然や動物について、ある時はオススメの美味しいお店情報など書いていきます(*´罒`*)

焚き火でケバブ🥙✨

急にケバブが作りたくなったので早速チャレンジヽ(´▽`)/

ヒレ塊肉を買ってきて、塩胡椒を振ってから金串を刺して焚き火にセット🔥うまく焼けるかなぁ。ワクワクしかない!

f:id:kaginowaneko:20220406083932j:image

数分後ひっくり返すと焼き目がうっすらついてきた。これならいけそう。
f:id:kaginowaneko:20220406083929j:image

じっくり焼いてる間にパン生地を仕上げよう。

家で作ってきた生地を適当に手で伸ばしてフライパンで焼く。

ここは邪道ですがカセットコンロとフライパン使用(^_^;)

ちなみに生地は強力粉120g+砂糖 小さじ2+塩ひとつまみ+ベーキングパウダー5g+ぬるま湯100ccを混ぜてジップロックに入れて持ってきた。
f:id:kaginowaneko:20220406083926j:image

いい色に焼けてきた✨
f:id:kaginowaneko:20220406083937j:image

半分に切って、肉を挟むための切り目を入れておく。
f:id:kaginowaneko:20220406083918j:image

生地を焼きながらも時々お肉を裏返す。

f:id:kaginowaneko:20220406083940j:image

だんだん焼けてきたー!ジュワーと肉汁が垂れていく。美味しそう😋
f:id:kaginowaneko:20220406083924j:image

焼き初めて25分経過。いい色になった!
f:id:kaginowaneko:20220406083942j:image

これをナイフで削ぎ落とす
f:id:kaginowaneko:20220406083921j:image

ちゃんと中まで焼けてる💕
f:id:kaginowaneko:20220406083916j:image

美味しそうー!!タレをつけて味見すると…これは美味い!柔らかいっ!!

ちなみに今回 ケバブソースの材料が家になかったからタマネギソースで代用しました。

タマネギ微塵切り+酒と醤油 大さじ4+砂糖 小さじ2+お酢 大さじ1を煮詰めたソース。
f:id:kaginowaneko:20220406083934j:image

野菜も準備。今回はサンチェ、ニンジン、トマトを用意。
f:id:kaginowaneko:20220406083945j:image

これを全て挟むと…

焚き火ケバブの完成〜🥙✨
f:id:kaginowaneko:20220406083913j:image

めっちゃ美味しかった🥰