自由気ままに物作り~鍵猫ぶろぐ~

野草や木の実やキノコ採ってきて食べたり、何かに利用してみたり!手作りマイブームなので、そんな日常の手作りの事や、自然や動物について、ある時はオススメの美味しいお店情報など書いていきます(*´罒`*)

オタマジャクシの脚が生える瞬間

オタマジャクシの脚って どうやって生えるか知ってますか?

少しずつ生えてくると思うでしょ?

でも現実は違うのです。

なんと!いきなりズバッと生えるのです!それは もうドラゴンボールのピッコロの腕の再生のごとく!

f:id:kaginowaneko:20190623055723j:image

飼ってるオタマジャクシの前脚が まさに生えそうだったので撮影してみました!気付いたら左前脚は生えちゃってたけど、右前脚の撮影に成功( -`ω-)b

f:id:kaginowaneko:20190623055858j:image

なんか肘あたりの皮膚が薄くなってる気がする。きっと ここから手をズボッと出すんだな。

 

動画を編集したので良ければみてね!

https://youtu.be/JLKiGTL9ax0