自由気ままに物作り~鍵猫ぶろぐ~

野草や木の実やキノコ採ってきて食べたり、何かに利用してみたり!手作りマイブームなので、そんな日常の手作りの事や、自然や動物について、ある時はオススメの美味しいお店情報など書いていきます(*´罒`*)

ふわふわ雲パン☁️🍞

前から気になってたメレンゲで作る「雲パン」

初めて作ってみました🍞✨

f:id:kaginowaneko:20220228221205j:image

卵白3個+片栗粉10g+砂糖15g(←甘さ控えめにしてみた)をハンドミキサーでツノが立つまで混ぜる!!
f:id:kaginowaneko:20220228221154j:image

ひたすら混ぜる!
f:id:kaginowaneko:20220228221151j:image

しっかりツノが立つまで泡立ったら180度で余熱しておいたオーブンへ。
f:id:kaginowaneko:20220228221202j:image

15分ほど焼くと…パンっぽくなってる!(興奮)
f:id:kaginowaneko:20220228221200j:image

切ると こんな感じ。フワフワだから切る時はパン切り包丁でソッと切らないと潰れちゃう。
f:id:kaginowaneko:20220228221157j:image

断面を見ると すごい密で綺麗〜。

いざ食べてみると…ふわっふわ!その中に少しムチッとした食感もあり、巨大なマシュマロのようでした。ふわムチ食感!!面白かったヽ(´▽`)/