自由気ままに物作り~鍵猫ぶろぐ~

野草や木の実やキノコ採ってきて食べたり、何かに利用してみたり!手作りマイブームなので、そんな日常の手作りの事や、自然や動物について、ある時はオススメの美味しいお店情報など書いていきます(*´罒`*)

車の下にメジロの雛がいらっしゃった

私の車の下に珍しい子が立ってました。

f:id:kaginowaneko:20190607213441j:image

メジロの雛!

お腹すいてるのか真っ赤なお口をひらいてピーチクパーチク鳴く姿が愛らしい(*´-`)♡

雛の口内って真っ赤だったり目立つ色をしているのだけど、これを見ると親鳥はエサをあげたくてウズウズしちゃうらしいw

 

しばらくすると親メジロが近くにきて必死に鳴きはじめる。私に威嚇してる?

ーいやいや、いじめてないよ?

そんなに警戒しないでよ~

 

地面にいると踏みそうで怖いから傍の林へ強制移動。触るのは良くないから枝に掴まってもらいました。人の臭いがつくと親鳥に見捨てられる可能性あるって言うしね(>_<)

 

f:id:kaginowaneko:20190607214722j:image

 

巣立ち雛の季節。

落ちてる小鳥は頑張って飛ぶ練習中!

たいてい近くに親鳥がいるから、決して誘拐してはいけません( °×° )

 

頑張れ!メジロ!逞しく生きてくれ!