自由気ままに物作り~鍵猫ぶろぐ~

野草や木の実やキノコ採ってきて食べたり、何かに利用してみたり!手作りマイブームなので、そんな日常の手作りの事や、自然や動物について、ある時はオススメの美味しいお店情報など書いていきます(*´罒`*)

家で飲むなら お酒も こだわりたい

今週のお題「家で飲む」

家飲みするなら お酒も こだわりたい(*´-`)♡

最近スーパーに行くと新生姜が大量に売ってますよね?これは使うしかない!!

ーって事で早速 購入!

スライスして 砂糖に漬けること30分。

水分でてきた〜!お次は軽く火にかけて、冷めたらレモン汁を加える

f:id:kaginowaneko:20190606182350j:image

お手製ジンジャーシロップの完成(●´ω`●)

f:id:kaginowaneko:20190606182456j:image

シロップに炭酸水をトクトクトク…と加えて、仕上げにウイスキーを少々。

ーオリジナルジンジャーハイボールの完成🎶

f:id:kaginowaneko:20190606182607j:image

ジンジャーのピリッとした刺激とウイスキーの まろやかな香りが癖になる( *¯ ꒳¯*)✨

今夜もオリジナルジンジャーハイボールで家飲み😋