自由気ままに物作り~鍵猫ぶろぐ~

野草や木の実やキノコ採ってきて食べたり、何かに利用してみたり!手作りマイブームなので、そんな日常の手作りの事や、自然や動物について、ある時はオススメの美味しいお店情報など書いていきます(*´罒`*)

七輪で空き缶プリン作り🍮✨

 

前から何かに使えそうだなーと思っていた粉ミルク缶。そうだ!プリンとか作れるんじゃない?思い立ったら吉日。やってみよう。

f:id:kaginowaneko:20220326071058j:image

空き缶の上部を缶切りで空けて中にプリン液を入れておく。缶切りで開ける時、縁の引っかかりが浅いので内側に押しつけながら行う。
f:id:kaginowaneko:20220326071106j:image

プリン液を入れた空き缶をミルク缶にセットし、周りに水も入れておく。
f:id:kaginowaneko:20220326071047j:image

アルミホイルで蓋。
f:id:kaginowaneko:20220326071101j:image

熱しておいた七輪に乗せる。
f:id:kaginowaneko:20220326071055j:image

約20分後、あけてみると…f:id:kaginowaneko:20220326071815j:image

良い感じ!ぷるぷるに固まってる!

f:id:kaginowaneko:20220326071725j:image

空き缶プリン実食🍽(よりによってビール缶w)

f:id:kaginowaneko:20220326071045j:image

ちゃんとプリンでした!

焦げることもなく大成功🌟
f:id:kaginowaneko:20220326071104j:image